人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるもの、買ったもの、作ったもの、日常のこと、愛娘runaの成長・・・ メモ代わりに記録しています。


by mamy_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


インフルエンザ_b0206521_21491260.png



年末にruna、インフルエンザにかかりました><

アンビバ(熱さましの座薬)入れても下がんないな~、おかしいな~、

これはヤバいのかも~、と当番医の小児科へ。

(余談ですが、この小児科がとってもテキパキしていて好印象。

予約制システムもデジタル化、先生もタブレット端末片手に診察、

すごく良かった!もっと近かったらかかりつけにしたい位~♪)


案の定、インフルエンザA型の診断。。。うわー、まじかー(*_*;

タミフルをもらって帰宅。寝正月の始まり始まり~。

薬のおかげか、翌日には熱は下がりました。

だんだん食欲も戻り、元気も戻り、昨日(5日)に再診してもらって、無事完治!

治癒証明ももらえたので、明日からの保育所は予定通り行けそうです。(ほっ)


しかし、どこでもらったのかな?

熱が出だしたのが30日の夜。

潜伏期間を考えると、やはり保育所での可能性

ううう、どうか今シーズンはこの一回でおさまりますように(+_+)

予防接種しなかったのが悔やまれます。

来季は絶対打つぞ~!オー!!


-----

マスク、必要だね~。
今回はドラッグストアに走っちゃったけど、楽天の方が安いなー。


(50枚で@128)



子供受けは柄モノの方がいいかも。(コスパは悪いケド)


(ミッキー柄)


(コッシー柄)


(キティ柄)


(プーさん柄)



フィット性はガーゼの方がいいかも?






いっそ作るか…?ダブルガーゼ山ほどあるし(苦笑


(抗菌マスクゴム 6m or 4m @160)
by mamy_hero | 2013-01-06 22:20 | runa