人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるもの、買ったもの、作ったもの、日常のこと、愛娘runaの成長・・・ メモ代わりに記録しています。


by mamy_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物入りな4月



物入りな4月_b0206521_14574640.png


あっというまに、4月です。新年度。

先日、runaの入所式(進級式)に行ってきました。

まだ今年も一番下のクラス。(その中でも、お姉さん組)

ほんと、大きくなるのが早いですー。


-----


runaの話はおいおい書くとして、今日は私のメモ書き。


2,3月と某お役所(この時期繁忙になるといえば・・・の所です)

でパートしていましたが、無事にお役御免。

並行して続けていた就職活動の結果、4月からのパートも何とか決まりました!

これまた、某お役所です。(前回とは違う所)

まさか受かるとは思っていなかったので、ほんとラッキー!!

(でも勤務は一年更新の最大三年まで。三年後、どうしよう・・・)


で、色々と準備するものがあって、今月はものすごい出費です><

最初は仕方ない(*_*)



まずは、事務服。

2,3月に行ってたところでは、GパンOKな位、服装自由でした。

なので手持ち服で乗り切ったのですが、今回はNG。。。

かといって制服があるわけでもなく、綺麗目な私服なんて持って無い・・・。

そして過去に着ていた事務服はピチピチでとても入らないという・泣

ので、事務服を自腹購入。




↑ベストはこのセットのピンクチェック

(セットのスカートはきつくて入らなかった・爆 どんだけ~)


スカートは、セシールで。
物入りな4月_b0206521_15134498.jpg
↑前ボックスプリーツで大股歩きOK!タイトスカートは苦手な私。


ジャケットもきつくなってたので(産後どんだけ太ってんだ、私)、この一式を購入。







↑シワにならない素材ですごくいいです。サイズも豊富で助かる~


ブラウスは、私の心の拠り所、しまむらにて。安心価格。

(でも後で調べたらセシールのほうが安かったわー)


これを着まわして乗り切ります。



つづいて、こまごました小物達も買いました。



↑ブラックを購入。たくさん入って便利。



↑ブラウンを購入。支給品がダイソーので、あまりに悲しかったため自腹で(泣



↑ブラウンを購入。仕事の関係上、ハンコ押しまくり。蓋があるのが面倒で。



↑今までの無印(350)じゃ足りなくて。夏に向けて大容量(600)のマグを。



↑セシール納品時にサンプルが入ってて、使ってみて感動!さらっさらになります!!

ちゃんと化粧しなくてはいけなくなったので、購入しました。



あとは、一番の大物(大きさが)、自転車。



勤務先まで駅から徒歩20分。産後&病後で運動不足な私にはキツイ。

自前の折りたたみチャリで何日か通ってみたのですが、とっても漕ぎずらい。。。

(足が伸びないのが、無駄に筋力を使う感じ?分かりますかね~)

ので、ふつうのチャリを買うことにしました。

通勤に使えれば十分なので、エコのことも考えて中古のこちらを。

まだ届いてないけれど、これで時間短縮&漕ぎずらさ改善につながることを期待!!



-----


肝心の仕事の方は、一週間、怒涛のように過ぎました。

前任者から引き継げるだけありがたいです。

(慣例では引き継ぎはなくて、いきなり一人でやらせてたらしい)


以前やっていた、総務の仕事に近いような。

経験が役に立ってよかったです。

ただ、捌く量が比較にならないほど多い。

がんばらなきゃなー。
by mamy_hero | 2012-04-07 15:52 | ひとりごと