気になるもの、買ったもの、作ったもの、日常のこと、愛娘runaの成長・・・ メモ代わりに記録しています。


by mamy_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 3 )

冬の公園



b0206521_1425637.jpg




いつもことがりゅ(コーギー)と一緒に出かける大室公園。

暖かかった今日、runaちんと2人でお散歩に出かけてきました。

(ワタシひとりでは制御できないため、ワンコはお留守番。ごめんよ><)



沼がキラキラ反射してて綺麗♪
b0206521_1429832.jpg


日陰は凍ってる。寒そう><
b0206521_14292191.jpg


赤城山もばっちり見えます☆
b0206521_14291585.jpg


遊具、runaちんにはまだ早いな^^;
b0206521_14292629.jpg
b0206521_1429347.jpg


竹林の前で。ことがりゅが居たら喜んだね^^
b0206521_14293975.jpg




小一時間あるきましたが、runaちん泣かず。偉い!!

(ショッピングセンターでベビーカー乗るといつもギャン泣きなのです)

お外は気持ちよかったね♪

今度は、ことがりゅと一緒に来ようね。



※帰宅後、runa爆睡!こりゃいいぞ!!
[PR]
by mamy_hero | 2011-01-26 14:35 | おでかけ

IKEA



b0206521_2272419.gif



先日heroがお休みを取ったので、たまには遠出をしよう!と

張り切って新三郷のIKEAへ出かけてきました。

b0206521_2213325.jpg
(張り切りすぎて、開店前に到着しちゃったので周辺をお散歩)


平日だったので、道もお店もいい感じに空いてました^^

目的は、runaグッツ(おもちゃ、着替え、オムツetc.)をしまえる収納棚。

無事、ゲットしてきました。

b0206521_2218832.jpg
購入前。荷物は床に直置きです・・・

b0206521_22181919.jpg
棚に収まり、すっきりしました^^


丁度、このTROFASTシリーズが10%返しサービス中でお得でした♪

何度行ってもIKEAは大興奮です。

前橋にも出来ないかな~。コストコより絶対いいのにな~。



授乳室のカーテンやイス、照明にも商品が使われていてオシャレ。さすが。

b0206521_22285778.jpg

b0206521_2229991.jpg



2Fのレストランでは、子供用のサービスも充実。

まだ食べられないけれど、無料のBFもらっちゃいました。

b0206521_2231483.jpg





b0206521_22275678.gif




おとなりのららぽーとにも行きたくて、でも車を動かすのはめんどくさく、

ベビーカー押して歩いていくつもりでしたが、朝の散歩時に無料のシャトルバスを発見!

b0206521_22461586.jpg


イケア→駅→ららぽーと→コストコ→イケア・・・と循環。

なので、コレを利用してみました。runa、バスデビュー♪

しかし・・・乗ったとたんギャン泣き(汗

ららぽーと手前の駅ですごすごと降りましたとさ・・・クスン。

以下、次回に備えて記録
[PR]
by mamy_hero | 2010-09-16 22:51 | おでかけ

限定10食



b0206521_22304026.gif




今日はrunaを連れ、実家の母と一緒にお出掛けしてきました。

runaが産まれるまでは実家に寄り付かなかった私ですが(^^;

最近は毎週顔を出してます。


専業主婦の母、お友達とランチを食べ歩くのが趣味でして・・・

私より色~んなお店を知ってます。

といってもruna連れなので 座敷 or ベビーカー可 のお店に限られてしまうのですが、

今日は母一押し、限定10食しかない金弁当を目当てにいっちょうへ。

b0206521_22402955.jpg

開店と同時(正確には開店前・笑)に入ったおかげで、無事注文できました!

ボリュームたっぷりで、美味しかったです。満腹♪

お刺身も食べられて、私は大満足。

(heroがナマモノ嫌いなため、なかなか食べる機会がないのです)


b0206521_2245414.jpg

ばあばにあやされてご機嫌なruna。

グズらずいられたのですが・・・途中からアーアー大声で叫びだしました(汗



b0206521_22501889.gif




産院でもらった育児日記を毎日つけているのですが

これが半年分しかなくて、続きをどうしようかと悩んでます。

同じものを買うことも出来るのですが、結構なお値段が^^;

なので、セリアでシンプルな日記帳を購入。

続きはコチラに書いていきたいと思います!

b0206521_22532346.jpg

その頃には離乳食も始まるし、色々記録することが増えそうな予感。



        
[PR]
by mamy_hero | 2010-09-09 23:07 | おでかけ