気になるもの、買ったもの、作ったもの、日常のこと、愛娘runaの成長・・・ メモ代わりに記録しています。


by mamy_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リネンキュロット


久しぶりにハンドメイド。

Cottonfriend2009年春号より。(古い)

LINNETさんのリネンキュロットパンツです。

b0206521_14453270.jpg

以前に一度コーデュロイで作ってました(その記事はこちら

ワイドだけど、すっきり着られるのでお気に入りのパターンです。


実はこれ、リメイク。

ポルカさんのギャザーパンツだったのを作り直してます。

(↓ リメイク前)
b0206521_1505614.jpg

(ギャザーパンツの記事はこちら


ギャザーパンツ。リネンで作ると重すぎました・・・。

重くて、中心が下がってきちゃう。バランス悪し。

気にいって4着作ってましたが、リネンの2着(これと、ブロックウォッチ)は

このキュロットにリメイク。

コットンリネンのシャンブレー版、コットンのブロックチェック版はそのままです♪

生地選びの難しさを痛感。。。勉強になりました。


-----


ついでに散財ネタ。

禁止していたniko・・・。

アウトレットへ行ってしまいました(笑

ネットじゃなくて実店舗ってのは上がるよねー。

そしたら、買うよねー。

b0206521_15105331.jpg

ここから更に20%OFFでゲッツ!


出かけた昨日は春のような暖かさでしたが、

ホッカホカのロングカーデを買いました。

欲しかったラム100は無かったけど、こちらも可愛くてお気に入りです。

b0206521_15163122.jpg
(画像はnikoより)


あとは、これから春先にも行けそうなシャンブレーのシャツ

b0206521_15201067.jpg
(画像はnikoより)


もう、本当に、散財ストップ宣言!!
[PR]
by mamy_hero | 2013-02-03 15:23 | ハンドメイド