人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるもの、買ったもの、作ったもの、日常のこと、愛娘runaの成長・・・ メモ代わりに記録しています。


by mamy_hero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おともだち、たくさん



おともだち、たくさん_b0206521_1455384.gif




昨日はmamyのお友達のおうちへ遊びに行きました。

前は頻繁に会っていたのに・・・暫くご無沙汰。2年ぶりの再会です。

ちなみに彼女は4兄弟のママ! いろんなことが尊敬です、ほんと。

一緒に集ったもう一人のコも、去年ママになったばかり。

夕方になるとどんどん子供が帰ってきて、最後にはこんなことに。

おともだち、たくさん_b0206521_14113227.jpg
(お隣のうちの子も混ざってます・笑)


色々お話が出来て楽しいひと時でした。

runaちんももう少し大きくなったらみんなと一緒に遊べるね♪



おともだち、たくさん_b0206521_14144511.gif




runaのほっぺ、一ヶ月前くらい(寒くなった頃)からずっとカサカサしていて

酷いところは水疱状になってしまい・・・よくなったり悪くなったりの繰り返し。

こりゃ自力治癒は難しいなとあきらめ、皮膚科へ行ってきました。

診断は「乾燥が酷くなってしまった状態」とのことで、塗り薬がでました。

おともだち、たくさん_b0206521_14212116.jpg



ほほ全体にはヒルドイドソフト軟膏0.3%

乾燥がひどい部分には ↑ と、ロコイド軟膏0.1%の混合薬です。

ロコイドはステロイド剤。 え、ステロイド!?と聞いてビビリましたが、

「とっても弱いからお顔に塗っても大丈夫だよ」と先生。 よかった、安心^^;

塗り続けて様子見ようと思います。



今日病院にかかるのに、小児科と皮膚科と迷いました。

小児科だと風邪もらっちゃうかも。と思い皮膚科へ。

しかし地元の皮膚科は内科と併設なのでこれまたイカン!

なので、ちょっと遠くの皮膚科まで出かけました。

新しくてキレイな病院。先生も優しくて親切。 大正解でした~♪

でも調剤薬局が近所の小児科・内科・整形外科etc.と併用で、

結局風邪菌持ちっぽい人たちと遭遇してしまった^^;



遠出ついでにスーパーよったら、ペプシのオマケがアレッシィでした。

もちろん購入。。またheroに怒られるな^^;

おともだち、たくさん_b0206521_14382580.jpg




↓ ホンモノは高く高くて・・・とても手が出ません^^;

      
by mamy_hero | 2010-11-11 14:42 | runa